お客様・お取引先各位
はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大をふまえ、当社ではお客様、お取引先、従業員とその家族の安全確保・感染予防と感染拡大の防止・事業継続に向けた対応を進めてまいりました。
非常事態宣言が解除されましたが、当面の間は引き続き、行政からの発表、事業者に対する要請等を踏まえ、随時状況に応じ適宜適切に対応し、感染防止に取り組んでまいります。
各対応にあたり、お客様・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
■感染予防および感染拡大リスク低減のための主な対応
- 勤務形態について
- 通勤時の混雑を避ける為のフレックスタイム制度活用促進、コアタイムの廃止
- 在宅勤務の積極的な実施
- 営業活動、会議/セミナーへの参加について
- 商談、操作指導他、対面での業務に関しては、原則WEB会議システム等を利用したリモートによる活動を継続
- 対面での社内外会議、セミナー等の開催及び参加は原則禁止し、電話及びWEB会議で実施
- 宴席の自粛
- 当社ヘルプデスク、サポートの対応について
- サポート対応に関しては、基本的に電話・電子メールで対応
- お客様の現地対応については原則禁止とし、リモート対応へ切り替えて対応
やむを得ず現地対応となる場合は、マスク着用及び当社内ルールを順守いただくようご依頼
- 出張について
- 海外出張の禁止、不要不急の国内出張の原則禁止
ただし、従業員が所属している地域を越えての移動(出張)は、内容を考慮し、やむを得ない事情に限り、十分な感染予防と健康管理を実施した上で、可能とする
- 海外出張の禁止、不要不急の国内出張の原則禁止
- ご来訪者への対応について
- 原則として不要不急のご来社はご遠慮願います。
- ご来社の必要がある場合は、必ず事前にアポイントの上、ご来社ください。
- ご来社の際は必要最低限の人数でお越しいただき、マスク着用・手指消毒・検温へのご協力をお願いいたします。
- 体調不良時の対応について
- 37.5℃以上の従業員については出勤不可とし、微熱等の症状がある場合も体調確認を徹底
- 毎朝、出社時のオフィス入室前検温を実施
- 発熱以外の症状についても、適宜医師への相談・診断を踏まえ対応
- 感染またはその疑いがある場合の対応について
- 従業員及び関係者に感染の疑いがある時点で、在宅勤務・自宅待機とする
- 感染と診断された場合は、即時、所管保健所との連携のもと、濃厚接触者の特定、オフィス内の消毒、一時閉鎖の要否を検討
- 勤務形態について
■今後について
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上
本件に関するお問い合わせ先
- 本件に関するお問い合わせ窓口
電話番号:017-721-3399(受付時間:平日10時~17時)